お知らせ

2017.05.12 サムライと一緒に観光プロモーションを実施in豪州!!
サムライと一緒に観光プロモーションを実施in豪州!!

当本部は、関西広域連合のオーストラリアにおけるトッププロモーションと連携し、4月19日にシドニーで観光プロモーションを実施しました。
午後4時30分から実施した「関西観光セミナー」には地元の旅行会社4社、JNTOシドニー事務所が参加し、関西各地の四季を通じた様々な魅力、オーストラリア人が体験したいアクティビティなどを説明し、関西への誘客を働きかけました。

また、午後6時から開催したインターコンチネンタルホテルでの交流レセプションでは、旅行会社、航空会社、メディア関係者のほか在シドニー日本総領事館の竹若総領事をはじめ関係者など150名以上が参加。
大盛況の中、関西広域連合の構成府県市の知事などの代表者らが各地の観光について積極的にPRするほか、東映太秦映画村によるサムライショー、持参した関西の地酒の試飲など、関西の魅力を存分に体験していただき、関西の魅力訴求に努めました。
また、翌日は、シドニー市民に日本への関心をもっていただくことを目的として、「サムライ路上パフォーマンス」を実施し、さらにラジオ出演(国営SBSラジオ)を通して日本の魅力を伝えました。

これをキックオフとして、今後はより一層積極的なプロモーション活動を実施し、オーストラリアから「関西」への誘客促進を図ります。

2017 KANSAI Tourism Bureau