お知らせ

2017.06.15 韓国・ハナツアー旅行博覧会でのプロモーションを実施!
画像

関西観光本部では、2017年6月8日(木)~11日(日)に韓国・ソウル市郊外で開催された「2017 ハナツアー旅行博覧会」に兵庫県・和歌山県・堺市と共同で出展し、関西エリアのプロモーションを行いました。

韓国からの訪日旅行者は昨年500万人を超え、今年も1月~4月で前年比130%と、さらに多くの方が日本に訪れています。
中でも「関西」は人気の観光地として認知されていますが、大阪や京都に集中している現状にあります。
しかしながら大阪・京都以外にも、様々なエリアやテーマで関西を自由に楽しみたいというニーズが高まっています。
この度の博覧会では日本に再訪予定の方から大阪以外のエリアを紹介してほしいという意見や、鉄道・バスでのアクセス方法、交通パスの比較や使い方など非常に具体的な問合せを多数いただきました。

関西観光本部では「関西公式ブログ」運営やブロガー招請、ハナツアー旅行博覧会、在ソウル「関西プロモーションオフィス(KPO)」からの情報発信などを通じ、関西の様々なエリアやテーマのプロモーションに努めています。

画像 画像 画像
2017 KANSAI Tourism Bureau