お知らせ

2017.07.06 「外国語話せます!関西おもてなしバッジ」の配布について
「外国語話せます!関西おもてなしバッジ」デザイン

当本部では、関西を訪れる外国人観光客に対するボランティア活動をより強化するため、「外国語話せます!関西おもてなしバッジ」の配布を開始します。

関西を訪れる外国人観光客の方が街なかでちょっとした言葉の壁でお困りの際、その方が分かる言語を話せる現地の人を一目で見分けることができれば、安心感と満足度を大きく高められます。
今回の取組は、観光客を受け入れる私達が、困っている外国人を助けようと思った時に役立つツールを提供するものです。
自身が話せる言語を示した「バッジ」を着用いただき、言葉の壁でお困りの外国人観光客の方をボランティアとしてサポートするものです。

資格を持つ通訳者でなくても気軽に外国人観光客のサポートが出来るコミュニケーションツールとして、幅広く関西の皆様にご活用いただきたいと考えています。


バッジの仕様
種類 英語・中国語・韓国語+無地(言語表記無し)の4種類(無地タイプはご自身で会話可能な言語を記入)
仕様 タテ44mmxヨコ70mmのクリップタイプの長方形型缶バッジ


バッジをご希望の方は、申込書に必要事項をご記入いただき、メールに添付の上、お送りください。
申込書ダウンロード:Word PDF

受領については、関西観光本部に取りに来られるか、発送をご希望の場合は20個までは当本部が負担いたします
(メール便による発送となりますので、到着まで3~4日かかる場合があります)。
※職場等において業務でご使用の場合は有料とさせて頂きます。費用は別途お問い合わせください。

お問い合わせ
担当者 一般財団法人関西観光本部 玉江
連絡先 TEL:06-6223-5400 FAX:06-6223-7205
E-mail:badge@kansai.gr.jp
営業時間 平日 9:30~17:30
画像 画像
画像 画像
2017 KANSAI Tourism Bureau