お知らせ

2017.08.18 シンガポール旅行フェア「NATAS Holidays 2017」でKANSAI プロモーションを実施
画像

関西観光本部では、8月11日(金)から13日(日)までシンガポールで開催された「NATAS Holidays 2017」にブース出展し、関西のPRを実施しました。また翌14日(月)には「教育旅行セミナー・商談会」へも参加し、関西の自治体が進めている学校交流等の教育ツーリズムの取組みも現地エージェントや学校関係者に紹介しました。

シンガポールでは、2016年の訪日外客数が36万人と前年比17.2%の伸びを果たし、今年になっても10.5%増を示す通り好調さを維持しております。
また7割以上が訪日回数2回目以上というリピーター率の非常に高い市場で、個人旅行の形態をとる人も8割を超えています。
このような数字が物語るようにブースには多くの人がパンフレットやマップを求めに集まり、まだ訪問したことのない観光地や鉄道パスの情報についての問合せもかなりの数ありました。

関西観光本部ではブースで実施したアンケートや各種動向調査等を基に、今後も市場に即したプロモーションを行っていきます。

画像 画像 画像
2017 KANSAI Tourism Bureau