お知らせ

2017.10.11 関西の魅力を首都圏で発信するイベント「かんさい魅力物語」に出展しました
画像

関西観光本部は、9月22日(金)・23日(土)の2日間、JR東京駅のJPタワー・KITTE1階アトリウムで開催された関西の魅力を首都圏で発信するイベント「かんさい魅力物語」に出展しました。

首都圏において関西のプレゼンスを高めるため、関西各府県(2府8県)と鉄道事業者(6社)とともに、当本部がオリジナルで制作した連張りポスターにて、歴史、文化・芸術、自然、食、エンターテイメントなど多様な関西の魅力を発信しました。

1日目は、残念ながら平日・雨模様ということもあり出足はゆっくり目でしたが、オープニングには関西のゆるキャラが勢ぞろいし、熱心なファンが大勢詰めかけました。
2日目は、2025年日本万博 誘致のため吉本人気芸人・NON STYLEが駆けつけ、万博応援トークショーに会場は大盛り上がり。

その他会場では、鉄道各社の鉄道グッズ販売とともに近鉄・京阪は、プレミアムシートを持ち込み、来場者に乗り心地を体験していただいたり、阿波踊り、西国三十三所草創1300年PR、ゲーム大会、など多数のイベントを実施、各地の物産市での買い物など来場者(2日間KITTE来場者は約9万人)には関西の魅力・美食を楽しんでいただきました。

画像 画像 画像
2018 KANSAI Tourism Bureau