お知らせ

2017.12.25 香港ガイドブック出版社による関西取材ツアーが行われました
画像

関西観光本部では12月4日 (月)~12月8日(金)の5日間、香港ガイドブック出版社ライターを招請し、美の伝説ルート(北コース)に焦点を当て、関西広域エリアの認知度向上と誘客を目的とした取材ツアーを実施しました。

一行は滋賀の彦根城や、長浜鉄道スクエアなど日本の歴史や文化を感じるものから、福井の三方五湖、若狭湾レイクルーズ、京都宮津の天橋立などの壮大な景観、そして伊根町の舟屋など、日本独特の風景まで幅広く取材して頂きました。
また、レンタカーでの周遊する際の、敦賀、西舞鶴駅でレンタカーの配・返車手続き方法も取材して頂きました。
この取材ツアーでは写真撮影に加え、各観光協会のガイドやインタビューを通じて、
文化的な背景やその町の歴史などにも非常に深い興味を持っていただけました。

出版社ライターからは、関西の幅広い魅力を再発見でき、感動の毎日であった。取材した各場所の奥深さ、そして各地で出会った人の魅力を、香港人にも広く伝えていきたいという感想をいただきました。

今回の取材内容は'18年2月発行のガイドブック巻頭ページに掲載予定です。

画像 画像 画像
2018 KANSAI Tourism Bureau