お知らせ

2018.01.16 成都国際旅行博(CITE2017)で関西のプロモーションを実施しました
画像

関西観光本部では、関西エアポート㈱の出展にあわせて、中国成都市で開催された「成都国際旅行博(CITE2017)」に参加いたしました。
また、開催前には成都市内の有力エージェントに対してセールスコールを実施いたしました。

四川省の省都である「成都」と関西空港間には、中国東方航空 ・ 中国国際航空 ・ 四川航空 の計3社が直行便を運航しています。
成都は中国内陸部有数の大都市で、人口は1500万人、また2016年の経済成長率は7.7%と中国全体の経済率を上回っており、中国の沿岸部と同様に海外旅行先として日本も注目されています。

11月30日から開催された旅行博の2日間は旅行業界関係者が対象であり、成都はもちろんのこと、重慶市、長沙市などの旅行会社の方も関西ブースに来訪されました。 沿岸部に比べ、まだ来日経験のない層が多いことからFITよりも団体旅行が主流であり、関西各地の情報収集に非常に熱心でした。

関西観光本部では、関西エアポート㈱と協力し、今後も関西各地の一層の認知度向上と誘客に向けたプロモーションを実施してまいります。

画像 画像 画像
2018 KANSAI Tourism Bureau