お知らせ

2017.01.30 「ビジット・ジャパン in チェンマイ」でKANSAIのプロモーションを実施しました
画像

関西観光本部では、去年11月の成都に引き続き関西エアポート㈱の出展にあわせ、今回はタイ・チェンマイ市で開催された「ビジット・ジャパン in チェンマイ」に参加しました(1/19~21)。

JNTO主催のこのイベント、今回が初開催とあって、チェンマイ市内のみならず周辺の市町からも多くの人々が集まりました(主催者推計2.5万人)。
ブースには日本側10団体、タイ側10団体が出展、イベントステージやアクティビティエリアも設けられ終日賑わいを見せました。

特に「KANSAI」ブースには常に多くの方が来訪。
近々関西への旅行を計画中の方々を中心に、交通パスの使い方や自然の見どころ等、具体的なご質問を多く頂きました。
日本への直行便はありませんが、日本、そして関西への関心の高さを窺い知ることができました。

翌22日には市内の有力旅行社4社に対してセールスコールを実施、関西の様々な魅力とモデルコースを紹介しました。
ここでも関空への直行便開設の希望が強く、今後の展開次第での大きな可能性を感じました。

画像 画像 画像
2018 KANSAI Tourism Bureau