logo

お知らせ

2018.03.06 タイの旅行テレビ番組の取材を実施しました
画像

関西観光本部では、2月20日(火)から24日(土)まで、タイの旅番組の中では一番の長寿番組で、安定したファンを持つ「Panorama Discovery」の番組取材を実施しました。 番組では、2人のレポーターが各観光施設等を巡ってレポートするスタイルで、訪れた箇所の魅力を存分に引出していました。

主な訪問先は、20日和歌山県:高野山、貴志川いちご狩り園、21日徳島県:阿波踊り会館、大塚国際美術館、うずしお観潮船、22日神戸市:王子動物園、UCCコーヒー博物館、北野工房のまち、23日:六甲山:六甲オルゴールミュージアム、六甲山スノーパーク、24日奈良県:葛城市けはや座、奈良町、東大寺等です。

今回は観光の内容が単なる観光から体験に移行している動きを勘案し、体験取材を多く取り入れました。
特にスキーやけはや座の相撲体験等は、タイでは絶対に体験できないものであり、レポーターはとても貴重な体験ができたと大喜びでした。

この番組のタイでの放送は、3月17,31日、4月7,21日の16時5分から16時30分の予定です。
番組を視聴した多くの人が関西を訪れるのが楽しみです。

画像 画像 画像

Alvinology.comさん(@alvinology)がシェアした投稿 -

2018 KANSAI Tourism Bureau